忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:44 】 |
森奈津子『西城秀樹のおかげです』

★あらすじ(表題作より)
風邪よりも感染しやすく、死亡率100%という恐ろしい疫病に蹂躙された地球で生き残った人類は、ただ二人の日本人のみであった。
ひとりは女学生趣味のレズビアンの女性。
もうひとりはドラァグ・クイーンの女王様の男性。
二人はお互いの倒錯趣味を深く理解し合いながら、人類が滅亡した新宿で楽しい生活を続けるが、そこに疫病を地球に持ち込んだ宇宙人がお詫びに現れる。
そして二人が生き残った理由には、西城秀樹が深く関わっていたことも判明して……

★感想
お笑い系百合小説をお得意になさっている森奈津子お姉様の、SFっぽい作品を集めた短編集ですの。
わたくし、ちょっとばかし事情がございまして、ここ数ヶ月ほど百合物の勉強をいたしておりますの。この本もその意図で図書館から借りたのでございますが……申し訳ございません、お腹が痛くなるほど笑ってしまいましたの。
病院の待合室(しかも産婦人科)なぞというところで開いてしまったものですから、笑いを噛み殺すのが大変でしたわ。だって、何をそんなに笑ってるんだろう、そんなに面白い本なのかな、って誰かに背後から覗き込まれたりしてごらんなさい、そこには濃厚な百合シーンが繰り広げられたりしてますのよ。

それにしても、こういう本が堂々と開架書庫に置いてある青森市民図書館て、なんて素敵。

ところで、感想を百合小説風の文体で書いてみたのですけれど……勉強の成果が少しは出てますかしら?(汗)
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20772.html

PR
【2008/01/28 11:49 】 | エンタテイメント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<我孫子武丸『狩人は都を駆ける』 | ホーム | 菅野文『オトメン(乙男)』4>>
有り難いご意見
無題
どり様 はじめまして・・・。
いつも楽しく拝見させていただいております。
森奈津子さんの名前を見て
うれしくて飛んできました!

私も人前で「西城秀樹のおかげです」読んでて
困りました。笑いをかみ殺すのに。
何気に内容もディープな感じですし(汗)
一人で読むのには最高!なんですがね・・・

西澤保彦さんが森奈津子シリーズ書いてるのは
ご存知ですか?あれを読むにつけ。
森奈津子の謎は深まるばかりです。
一体どんな人なんだろう?SF寄りなのか、
いっそ岩井志麻子的なのか。でもどうしても
どうしても気になってしまう存在なんです・・
罪作りなんだから☆

長くなってしまいました。また面白い本がありましたら教えてくださいね!楽しみにしています。
寒い日が続きますので ご自愛下さいませ。
【2008/01/28 17:52】| | eri #9361c8bf2d [ 編集 ]


カキコありがとうございます!
eri様
気まぐれブログをお読み頂きまして&カキコ誠にありがとうございます!
西澤保彦さんの森奈津子シリーズってコレですよね? こちらもすっごく面白いですよね~
http://dollybook.blog.shinobi.jp/Entry/9/
どりはそもそも西澤ファンでして、そのつながりで森奈津子さんも漁るようになりました。
先日は、森さんのデビュー当時の少女小説を古本屋で見つけまして、小躍りして購入しましたです。
こちらもそのうちご紹介しますね♪(うふふふふふ)
【2008/01/28 19:16】| URL | どり #990b6d61d3 [ 編集 ]


どりが出演するの
どりが出演するの?
【2008/01/29 09:39】| URL | BlogPetのミヨ #8d381983f3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]